忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ボイスドラマ企画「Earnest Wish」の製作状況などをお届けします。興味を持たれた方はぜひチェックしてみて下さい!
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年04月23日 (Mon)
どうもまたまた私です、イツキでございます。
本日もももかれーさんと別のことでテンションあげあげ↑に作業していたらももかれーさんの霊圧が消えてしまいました...ははは、俺たちって...(遠い目)


4月22日20:00までにいただいた応募にはすべて受理メールを返信させていただきました。
届いていない方おられましたら
earnest_wish*hotmail.co.jp(*→@) までご一報ください。


さてさて、本日は予てより告知していたキャラ別の応募数比較をお知らせしたいと思います。
詳しい数は出さず大小比較のみではありますが、今後の応募に反映していただけたら幸いです!

※また、この比較を参考に追加応募をしたいという方も、再度応募していただけます。その場合、追加応募である旨を件名に明記の上、追加分のキャラ台詞だけを同じ形式でお送りください。本文に関しては簡単にお名前を名乗っていただくだけでかまいません。(もちろん〆切厳守です)

【4/22付応募数比較】
イリシア(少年)>カリア>イリシア(中年)=ライ=マリ>カリア(幼少)>女エキストラ>ダンテ=メアリ=サクエ>男エキストラ=ライ(幼少)>ホークス

このようになっています!
ちなみに、それぞれ差はほとんどありません。一人二人の差がこの並びで続いています。
ホークスパパが!すくないよ!!お父さんボイスができる方、ぜひにぜひに。

そして意外とエキストラへの応募が少なめですね。
特に男声エキストラ、非常に少なくこのままでは役が余ってしまうかも...?という状態です(汗)
主要キャラにいまいちピンとこない、そんな方はぜひ男声エキストラへ応募を...!

女声エキストラのほうも、メイドが3人出てくるのですが、結構台詞数があります。
それぞれ違った性格のメイドたちですので、できれば兼ね役ではなく、主要キャラに近い扱いとして声を当てていただきたいなと考えております。
(もしかするとCMや解説役に回っていただくなにかがあるかもしれません)
ぜひぜひ、女声エキストラへの応募もご検討ください。
メイド以外にも、大人な役や高校生の役など幅広くございます!

また、他のキャラに関しましても、競争率が高い、というわけではありません。
イリシアやカリア、カリア(幼少)やライ(幼少)へ複数応募してくださっている方もたくさんいらっしゃるので、実際はもっと少人数での選考になると予想しています。
〆切まで残り一週間、まだ応募を迷っていらっしゃる方は思い切って!ぜひぜひご応募ください。

---------------------------------------------------------------------------------

そして、
こちらで一点注意事項を。

ファイル形式なのですが、44100Hz・16bit・モノラルのmp3形式、すべて正しく送ってくださっている方がとても少ないです。
Hz数が違ったり、32bitになっている部分に関しては、録音ソフトにもよると思いますので一概には言えないのですが、ステレオで送ってくださっている方、wav形式の方が結構いらっしゃいます。

また、一般的なボイドラ企画様の提出形式がwavであることも多いので、いつもの感覚で送ってくださる方もいらっしゃるみたいです。
それに関してはこちらがmp3への変換をお願いしているので、ちゃんと変換してくださっている方には本当に感謝しています!!
(選考音源に関してのみmp3提出とさせていただいているので、実際の収録はwav形式でお願いする予定です)

分かりやすくなるよう企画サイトも今編集をしていますが、募集要項には必ず目を通してください。
今回はすべて受理、選考対象とさせていただくつもりですが、企画者さんによっては形式が違うことで選考から外される方もいらっしゃると思います。

分からない場合は、一度インターネットで検索してみてください。
大抵の録音ソフトに関しては、形式変換の方法を確認することができると思います。
私も以前、形式間違いをしたことがありますのであまり強いことは言えませんが、実際に収録がはじまった際に混乱が起きないよう、ここで改めてお話させていただきました。
よろしくお願い致します。


ではでは、長々と語ってしまいましたが今日はこのへんで。
ぐっなーい( ´ⅴ`)ノシ

PR
2012年04月22日 (Sun)
4月21日20:00までにいただいた応募にはすべて受理メールを返信させていただきました。
届いていない方おられましたら
earnest_wish*hotmail.co.jp(*→@) までご一報ください。

というわけで再び登場のイツキです
( ´ⅴ`)ノ
ももかれーさんにはいろいろ他のお仕事をしていただいている関係で、遅れてではありますが私が定例報告をさせていただきますます。

応募がじわ...じわ...と伸びております、当企画「Earnest Wish」。
ところでこのタイトルの意味はご存知でしょうか。
普通に検索すれば分かるかと思いますが、簡単に訳せば「切実な願い」です。
これは遥か遠い昔、イツキが中二病真っ盛りだったころに電子辞書とにらめっこしてつけたタイトルなのですが、そのまま使用しています(笑)
ネタ自体中学生のときに考えたものなので、固有名詞が結構、その、アレですよね...。
(サイトのキャラ説明等読んでいただけると分かりますが)

ですが、今回脚本に起こすにあたり、ちゃんとタイトルにも関連づけをさせました。
メインキャラたちにそれぞれ存在する「切実な願い」。
それがこの物語のキーポイント...ということですね。発表できる日が楽しみです。

そんなEWも、あと1週間ほどでCV募集〆切となります。
まだ応募していない方、ぜひにぜひに応募をご検討ください。
滑り込み上等、公平に選考させていただきますのでよろしくお願いします!

次の日記ではキャラ別応募数大小を発表したいと思いますのでそちらもチェックしてくださいね。
ではではこれにて、イツキでした
( ´ⅴ`)ノ
2012年04月20日 (Fri)
お久しぶりですイツキです( ´ⅴ`)ノ
今日は私がコンフレークを食している隙にももかれーさんの霊圧が消えてしまったので代わりに参上いたしました...Oh...

4月20日21:00までにいただいた応募にはすべて受理メールを返信させていただきました。
届いていない方おられましたら
earnest_wish*hotmail.co.jp(*→@) までご一報ください。

〆切まであと10日!を切りますね!
そろそろ応募数の大小比較を出そうかと思ったのですが、いまだ計算できていません;;
明日明後日あたりで第一弾をお出しできたらなーと思っていますのでしばしお待ちを!!
まだまだ絶賛応募受付中です。パッと見た感じではやはりおじさま勢の応募数が少ないですねえ...。
ダンテ国王様に関してはかなり若めのイメージで考えておりますので、普段おじさま系を演じない方も、ぜひ少し低めの声で応募してみてください。

今月の頭あたりにも言ったと思いますが、選択肢を狭めずに、たくさんのキャラに応募いただけると嬉しいです!

ではでは、本日はこのあたりで。ぐっなーい
( ´ⅴ`)ノシ
2012年04月19日 (Thu)
こんばんは!最近更新が遅いももかれーです!すいません!!!

4月19日 21時半までに来たメールに返信いたしました。
毎日メールボックスを覗く、まるでストーカー…ではないですが、まさに不審者!
これだから桃の野郎!気持ち悪いぜぇ!…あれ、私でした。


さてさて、連日お知らせしていますが!今日も販促(?)です!
名前の無い「男性」の枠をたくさん募集しております。
いろいろなお声を求めているので、「このキャラじゃ合わないな…」と諦めず、ぜひとも送ってくださいね!
独特な雰囲気を出すことを恐れず、敢えて冒険する精神を!
勿論他のキャラについても随時募集中です!サクエさんなんかも狙い目かも!?
どんどんご応募くださいませー!



余談ですが、マリさん1位はまだ動いていませんww  
ではでは、ももかれーでした!
2012年04月18日 (Wed)
お久しぶりでもありません!桃の方です!

4月18日 22時前までに来たメールに返信いたしました。
いつもありがとうございます!


さてさて、残すところもあと12日。もう2週間ないんですねー。感慨深いです。
着々と応募者・応募キャラのまとめを行っているのですが、なんとびっくり。
主役を差し置いてマリさんの人気。
皆さんも実は影の王症候群だったのでしょうか、フランケン・マッドリーニさんの人気がとどまるところを知らないです。
どうしてだ!何故私の陛下は伸びぬ!

…ということで。
もっと伸びろ私の陛下!そして我らが母親ーズ!
いい具合なおっさんボイス、素敵に儚げなママンボイスをお待ちしております!
勿論、マリさんへの応募も大歓迎です!胃痛を辞さない構えです!!


ではでは、短いですが本日はこれにて!明日はもっと長く書く!…かも?
ももかれーでした!
Prev1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索