忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ボイスドラマ企画「Earnest Wish」の製作状況などをお届けします。興味を持たれた方はぜひチェックしてみて下さい!
2017年10月22日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年04月23日 (Mon)
どうもまたまた私です、イツキでございます。
本日もももかれーさんと別のことでテンションあげあげ↑に作業していたらももかれーさんの霊圧が消えてしまいました...ははは、俺たちって...(遠い目)


4月22日20:00までにいただいた応募にはすべて受理メールを返信させていただきました。
届いていない方おられましたら
earnest_wish*hotmail.co.jp(*→@) までご一報ください。


さてさて、本日は予てより告知していたキャラ別の応募数比較をお知らせしたいと思います。
詳しい数は出さず大小比較のみではありますが、今後の応募に反映していただけたら幸いです!

※また、この比較を参考に追加応募をしたいという方も、再度応募していただけます。その場合、追加応募である旨を件名に明記の上、追加分のキャラ台詞だけを同じ形式でお送りください。本文に関しては簡単にお名前を名乗っていただくだけでかまいません。(もちろん〆切厳守です)

【4/22付応募数比較】
イリシア(少年)>カリア>イリシア(中年)=ライ=マリ>カリア(幼少)>女エキストラ>ダンテ=メアリ=サクエ>男エキストラ=ライ(幼少)>ホークス

このようになっています!
ちなみに、それぞれ差はほとんどありません。一人二人の差がこの並びで続いています。
ホークスパパが!すくないよ!!お父さんボイスができる方、ぜひにぜひに。

そして意外とエキストラへの応募が少なめですね。
特に男声エキストラ、非常に少なくこのままでは役が余ってしまうかも...?という状態です(汗)
主要キャラにいまいちピンとこない、そんな方はぜひ男声エキストラへ応募を...!

女声エキストラのほうも、メイドが3人出てくるのですが、結構台詞数があります。
それぞれ違った性格のメイドたちですので、できれば兼ね役ではなく、主要キャラに近い扱いとして声を当てていただきたいなと考えております。
(もしかするとCMや解説役に回っていただくなにかがあるかもしれません)
ぜひぜひ、女声エキストラへの応募もご検討ください。
メイド以外にも、大人な役や高校生の役など幅広くございます!

また、他のキャラに関しましても、競争率が高い、というわけではありません。
イリシアやカリア、カリア(幼少)やライ(幼少)へ複数応募してくださっている方もたくさんいらっしゃるので、実際はもっと少人数での選考になると予想しています。
〆切まで残り一週間、まだ応募を迷っていらっしゃる方は思い切って!ぜひぜひご応募ください。

---------------------------------------------------------------------------------

そして、
こちらで一点注意事項を。

ファイル形式なのですが、44100Hz・16bit・モノラルのmp3形式、すべて正しく送ってくださっている方がとても少ないです。
Hz数が違ったり、32bitになっている部分に関しては、録音ソフトにもよると思いますので一概には言えないのですが、ステレオで送ってくださっている方、wav形式の方が結構いらっしゃいます。

また、一般的なボイドラ企画様の提出形式がwavであることも多いので、いつもの感覚で送ってくださる方もいらっしゃるみたいです。
それに関してはこちらがmp3への変換をお願いしているので、ちゃんと変換してくださっている方には本当に感謝しています!!
(選考音源に関してのみmp3提出とさせていただいているので、実際の収録はwav形式でお願いする予定です)

分かりやすくなるよう企画サイトも今編集をしていますが、募集要項には必ず目を通してください。
今回はすべて受理、選考対象とさせていただくつもりですが、企画者さんによっては形式が違うことで選考から外される方もいらっしゃると思います。

分からない場合は、一度インターネットで検索してみてください。
大抵の録音ソフトに関しては、形式変換の方法を確認することができると思います。
私も以前、形式間違いをしたことがありますのであまり強いことは言えませんが、実際に収録がはじまった際に混乱が起きないよう、ここで改めてお話させていただきました。
よろしくお願い致します。


ではでは、長々と語ってしまいましたが今日はこのへんで。
ぐっなーい( ´ⅴ`)ノシ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.25No.24No.23No.22No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twitter
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索